風景

師走の紅葉


DSC_5989
六義園に行ってきました。
北海道民の僕には信じられないのですが、まだ紅葉シーズンなんですね。

とても広い庭園で、カメラ片手に歩いている方がなかなか多くいます。

DSC_6008

DSC_5993

DSC_6022

DSC_6053

DSC_6058

DSC_6118

実は新しいレンズを導入しました。
手振れ補正付きの新型が出ている中、旧型のニコン24-70F2.8を購入し、今回の写真は全てこちらで撮影しました。
いわゆる大三元と呼ばれるものの一つです。

またレビューは別でやりますが、ズームレンズはやはり便利ですね。
しかし当然といえば当然ですが、比べてみると解像感は単焦点でよく使っているシグマ50mmF1.4の方が圧倒的です。

しかしすごくいいレンズで活躍する場面が多そうです。


2015-12-14 | Posted in 風景1 Comment » 

関連記事

コメント1件

 名前 | 2015.12.15 15:27

六義園に道民はモット不思議

ごめんなさいFBをみてきました。
チョット冗談を言ってみたかった
駒込に3年ほど住んでいたので、六義園は懐かしかったので、

Comment





Comment