神社・寺

明治神宮で結婚っていいな


DSC_6214
明治神宮に行ってきました。
最初の鳥居をくぐると、都会とは思えない人工林が広がっています。

本殿まで結構歩きます。
砂利道なので、女性はヒールでくると大変な目にあうでしょう。
日本人だけでなく海外から観光で訪れる人も多く、土曜日ということもあって混雑していました。

DSC_6231

DSC_6222

DSC_6250
珍しく綺麗な青空でした。
僕が出かける時は大抵曇りか雨が多くて困ります…

DSC_6266
明治神宮で結婚式を挙げると、参拝客にすごい写真を撮られますw
しかしこれもまたいいですね。
別の場所でも結婚式用の写真?を撮影している方がいました。
カメラをぶら下げた人も多く、Nikonの人を見ると謎の仲間感があります。

今回はD750に24-70F2.8で撮りました。


2015-12-20 | Posted in 神社・寺8 Comments » 

関連記事

コメント8件

 schumann0923 | 2015.12.20 21:33

私も3年間東京にいましたが、初詣は必ず明治神宮に参拝していました。健康のお守りが立派で、父母と祖母に毎年買って帰っていました。
いつも素敵なお写真をありがとうございます。

 kazuya | 2015.12.21 9:19

明治神宮は格式がありますよね。

 にゃんたろう | 2015.12.20 23:33

KAZUYAさん、はじめまして。
いつも動画を拝見しております。
写真ブログもとても素敵な写真がたくさんですね♪

神社での結婚式は憧れます。
明治神宮ではたくさんの方に注目されてより緊張感がありそうですね!

鳥居の写真も素敵だし、落ち葉の絨毯の写真も、なんだかとてもきれいでした♪

 kazuya | 2015.12.21 9:19

他にも数組のカップルが写真撮影を行っていたようです。
注目されますが、いい緊張感ですよね。

 さいぼく | 2015.12.21 9:06

私も花嫁さん沢山撮りました。

が、やはり画質が全然違う!

臨場感がありますね。カメラ欲しいけど今は我慢。

写真楽しいです。

 kazuya | 2015.12.21 9:18

一眼はぼかしで雰囲気を作りやすいのがいいですね。

 みお | 2015.12.21 12:19

いつも素晴らしい写真や動画ありがとうございます。
明治神宮の花嫁行列は拝見するだけで体中に日本を感じます。凛々しい新郎様とその後を手を引かれてついて行く花嫁様のお姿は何度拝見しても感動します。
昔は花嫁さんは実家で支度して出発するのが一般的で、その美しい姿を見て女の子たちは結婚に憧れを抱いた。今はそういうものが少なくなり、未婚率の増加に繋がっているというお話を聞いたことがあります。
神社での結婚式や花嫁行列をされる方がいらっしゃること、こうして写真を撮り多くの方々に神前式の尊さをお伝えするすること大事だなと思います。素晴らしいお写真ありがとうございました。
これからも猫や動物など素敵なお写真を拝見できることを楽しみにしております。
どうぞお体ご自愛くださいませ。
                みお拝

 はなみき | 2015.12.26 7:09

千葉、東京、横浜と住んでいましたが、初めて明治神宮に入りました。
都会の真ん中だという事がウソのような荘厳感がありますね。娘と参道を歩けてとてもよい経験でした(o^^o)

Comment





Comment