動物

池袋サンシャイン水族館


DSC_6467
池袋のサンシャイン水族館に行ってきました。
10階?にあるのですが、よくこんなところに作ったなと感心します。

水族館と言っても屋外展示もあり、キツネザルのような動物もいます。
今回はRAWで撮って若干影のある感じに現像してみました。

DSC_6543

DSC_6670

DSC_6709

D750に24-70F2.8をつけて、水族館ということでPLフィルターを始めて使ってみたのですが、まだ使い慣れていないため思うような写真が撮れませんでした。反射のことも今後勉強が必要です。
水槽の魚は動きますし、これを撮るのも練習が必要です。

水槽の展示はこの画角で充分撮影可能ですが、屋外展示はもうちょっと望遠できるズームレンズが必要だと実感します。
今度動物園にでも行く時は望遠で行くことにします。
もっと練習しないと。


2015-12-27 | Posted in 動物2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 はなみき | 2015.12.27 20:40

海月は幻想的でゆっくりしているので、ぜひ撮影して欲しいなー癒されます(o^^o)
速い魚は難しいよねσ(^_^;)

 にゃんたろう | 2015.12.27 21:27

臨場感があって躍動的な写真ですねー!
すごい〜♪

私がサンシャイン水族館行った時に撮ったものと全然違っててびっくりしました。
カメラとか詳しくなくて分かりませんが、写真の世界はとっても奥深いものなんですね。

KAZUYAさんはいつも動物達をステキに撮っていらっしゃいますね(´ω`)

Comment





Comment