動物

十勝川の白鳥とカモ


DSC_7358
十勝川河畔は冬になると白鳥がやってきます。
今回は望遠ズームの試し撮りに行ってきました。

何かを見つめるカモ。

DSC_7380
餌をくれるおじさんが来ました。
カモの種類もたくさんあると語ってくれました。

DSC_7472

DSC_7382
工事をやっていましたが、白鳥達は勢ぞろいでした。

DSC_7519
水を歩いているように見えますが…寒すぎて川が凍っています。

DSC_7413
バサバサ。
単体でおさめたかったなぁとも思うけど、アクセントで前の白鳥いた方がいいのかなぁと悩んだり。
羽を開くのは気まぐれなので、位置取りが難しいですね。

DSC_7540
羽をきれいに広げているところを撮影できました。
結構遠くにいたので、画像は鳥ミングしています。

機材はD750にNikon70-200F2.8です。

望遠レンズってあまり使っていなかったので、感覚がつかめませんね。
やはり寄ると相当ボケるので、広角より余計に絞っても良さそうです。
要練習。


2016-01-12 | Posted in 動物2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 schumann0923 | 2016.01.12 21:41

カモは見ている・・・・。
最後の白鳥は日本画みたいにきれいです。素晴らしいショットですね。
今年は暖冬なので、白鳥が長野まで南下していないと昨日のニュースで聞きました。
KAZUYA先生、次回作も期待しております。

 はなみき | 2016.01.13 13:01

羽根を広げている所はとてもステキです‼︎
お天気も良く湖面の青と白鳥の白さとキラキラがとてもいいですね〜(o^^o)

Comment





Comment