動物

上野動物園のワオキツネザル


DSC_8078
ふらりと上野動物園に行ってきました。
前に白鳥を撮りに行った時にも感じましたが、動くものを撮影するのは難しいですね。
定期的に動物園にでも練習に行こうと思います。
今回は個人的に好きなキツネザルを幾つかアップします。

一枚目は飼育員のお兄さんから直接餌をもらう様子。
お兄さんの笑顔もいいですね。

DSC_8123

2枚目は個人的に今回一番好きな写真です。
飛ぶかなという瞬間とっさに撮ったので微妙にピンボケなのですが、こうやって立っている場面にあまり出くわさなかったので、とりあえずファインダーに収まってよかったです。

DSC_8138
葉っぱを食べるキツネザルAと見つめるキツネザルB。

DSC_8155
身軽に木から降りていきます。

DSC_8159
飛ぶために照準を合わせています。

DSC_8163
この木の上だけで何匹いるんだ…
どうやら木の実を食べているようです。

今回はD750に70-200F2.8で撮影しました。
やっぱりこのレンズ最高ですわ。


2016-01-21 | Posted in 動物No Comments » 

関連記事

Comment





Comment