動物

明らかに凶悪そうな猫


DSC_8310

先日上野動物園に行った時、上野公園も少し散歩しました。
おじいさんおばあさんがたくさんいましたね。

DSC_8270

可愛い。

DSC_8257

暖かい日差しを浴びて猫が何匹か寝ていました。

DSC_8323

遠くに鳥を見つめる猫が…

DSC_8326

橋を渡ってこちらにやってきました。
この場面だけ切り取ったら檻に入っているようにも見える。

DSC_8329

にゃー。
中々凶悪な顔をしています。
野良猫が多かったです。

動物の写真もそうですが、望遠レンズって相当ボケるので、もっと絞ってよかったなぁと反省。
2枚目とかボケが強くて背景がわからなくなってしまっています。
今まで使っていたマイクロフォーサーズだとボケにくいので、ぼかしたい時は絞り開放で撮っていました。
しかしフルサイズで同じことをやるとボケすぎるので、感覚がまだ掴めていません。
マイクロフォーサーズだと開放でもキリッとした画像になるのですが、フルサイズは開放だとふわっとした感じなので、こちらもなれが必要。

失敗を繰り返して少しずつ理解していこうと思います。


2016-01-29 | Posted in 動物No Comments » 

関連記事

Comment





Comment