神社・寺

浅草寺・浅草神社


DSC_9664

浅草でトークセッションがあり、久しぶりに行ってきました。
東京メトロ銀座線から地上に出ると、人が多くてもう…
日曜日ですし、仕方ないですね。
外国からの観光客も多く、活性化するなら何よりです。

DSC_9666

通りは人で溢れかえっています。
人形焼やらお土産のお店が立ち並び、盛況のようです。

DSC_9670

目線を変えるとスカイツリー。
すごく…大きいです。

浅草寺

DSC_9683
スカイツリーもいいですが、五重塔も趣があります。

DSC_9696
あの煙に人だかりができていました。

浅草神社

DSC_9698
今回の主目的はこちらの浅草神社でした。
門入って正面が浅草寺ですが、右のほうに進むと浅草神社です。

DSC_9700
浅草寺からの流れ参拝をお勧めします。

DSC_9717
トークセッションが終わるとすっかり夜です。
ライトアップされていて綺麗ですね。

DSC_9720
ライトルームで加工してみました。

今回はD750にSIGMA50mmF1.4です。


2016-02-21 | Posted in 神社・寺6 Comments » 

関連記事

コメント6件

 久枝 | 2016.02.21 23:10

私もトークセッション聞きたかったです。
KAZUYAさんに影響されて私もNikonのカメラ欲しくなりました(^^)

 kazuya | 2016.02.22 12:37

写真機としてNikonは優秀ですね。
最高です。

 miho | 2016.02.21 23:39

トークセッションお疲れ様でした(^^)
ライトアップも素敵ですが、私は2枚目の写真が好きです。

 kazuya | 2016.02.22 12:37

ありがとうございました!

 はなみき | 2016.02.22 4:40

ライトアップ綺麗なオレンジ色でしたね〜♪
ちょっと風が冷たかったけどね;^_^A
今度、スカイツリー晴天の昼間と東京の夜景いいんじゃないですか〜

 kazuya | 2016.02.22 12:38

店はやっていませんがライトアップが綺麗でいいなぁと思いますね。

Comment





Comment