動物, 風景

極道猫と桜と月


DSC_0936

東京に来ました。
出張用の軽い望遠レンズを探していたのですが、かなり程度のいい70-200mmF4が相場よりかなり安い金額で販売されていたため、つい買ってしまいました。

やはり軽い!(といいつつ800gほどあります)
これで現状の出張用のレンズ構成がまとまりました。

Nikon 18-35mmF3.5-4.5
SIGMA 50mmF1.4Art
Nikon 70-200mmF4

やったぜ。
早速公園で猫を撮影してきました。
一枚目は凶悪な顔をしていますが、デレデレな猫ちゃん。
ライトルームで周辺減光気味に現像して猫相の悪さを強調しています。

DSC_0921

中々いい解像感とボケ感です。

DSC_0965

散りかけの桜も見ることができました。

DSC_1003

望遠レンズの引き寄せ効果で月を撮影。
F32で撮影しましたが、さすがに両方にピントは合いませんね。
さらに回折現象で花の方の解像感も落ち気味です。

今回の写真は数日前に撮影しましたが、ブログになぜか画像がアップロードできず、しばらく放置になってしまいました。
データ容量を下げるとアップロードできたので、また見直さないと…
一体どこが原因なのか。


2016-04-20 | Posted in 動物, 風景No Comments » 

関連記事

Comment





Comment