風景

金沢行ってきた


DSC_1817
金沢に行ってきました。
30日に講演があったため、前日ニコニコ超会議が終わってから新幹線で前乗り。

北陸新幹線はトンネルが多いので圏外のエリアが多くて若干困りました。
でも飛行機のように荷物検査もないですし、時刻通りだからいいですね。

夜の新幹線はお酒が飲みたくなるので、ハイボールを購入。
飲みながら写真を編集していたところ、飲み終えたところで睡魔に敗北。

金沢は曇りが多いということで、今回も曇りでした。
写真も駅前で撮ったのみ…仕方ないね。

DSC_1822

今回は18-35mm一本だけで行ってきました。
超広角はいいですね。
ただ構図が難しい。
練習する項目がたくさんあります。

この写真は明瞭度を上げてバキバキな感じにしてみました。

DSC_1826

ゴールデンウィークですし、人も出ていました。

DSC_1828

新幹線は自動改札ですが、在来線は自動ではなく人が立って改札をやっています。


2016-05-01 | Posted in 風景No Comments » 

関連記事

Comment





Comment